新着情報 | 大津市でリフォーム・新築など家づくりのことならAcoteリフォーム

トップへ戻る

新着情報

frame

内装リフォームで優先的に行いたい箇所といえば?

内装、外装問わず、リフォーム工事を行っているAcoteです。

内装リフォームでご要望が多いのが下記2つの工事です。

・壁紙クロスの張替え
・フローリングの張替え

築年数がある程度経過してくるとフローリングが軋んできたり、色あせてきたり、壁紙クロスが黄ばんで変色したりといった状況が起こりがちです。

毎日住んでいる家だと意外と気づきにくいものですが、新築時に比べるとかなり内装の色の変化なども顕著に現れてきます。

例えばリビングだけ壁紙クロスを変更したい、リビングのフローリングを修繕したいという事でしたら、それほど高額な費用にはなりません。

例えば、10畳ぐらいのリビングでしたら5万円前後で、壁紙クロスを変更できる可能性が高いです。

壁紙クロスが変更されるだけでもかなりイメージが一新しますし、新築に住んでいるかのような感覚になれます。

フローリングの場合は壁紙クロスよりもやはり材質自体がある程度の値段になるので、10万円は超えてしまいます。
10畳だったら15万円から20万円程度を想定しておきたいところです。

Acoteではお客様のご要望に沿ったリフォームやリノベーションに対応しています。
ぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから