新着情報 | 大津市でリフォーム・新築など家づくりのことならAcoteリフォーム

トップへ戻る

新着情報

frame

高齢の方が多い住宅のリフォームと言えば?

リフォームは既存の内装材などを新しくするだけがリフォームではありません。
今よりもっと生活しやすく改築するのが理想的なリフォームです。

特にお住まいの方の年齢が上がってきた時は、そういったことも意識しながらリフォームするのがおすすめ。

いわいるバリアフリー機能を装備したリフォームです。
具体的には下記のようなリフォームがあります。

・手すりを設置する
・段差を減らす
・スロープを設置する

例えば、特にご高齢の方が苦労されてしまうのが玄関やトイレ、お風呂場。
狭くてつかまる場所がないと立ったり、座ったりが難しくなってしまいます。

玄関のすぐ近くに手すりを取り付けたり、あるいは段差自体をなくしてしまう施工もあります。
トイレやお風呂場も同様に手すりを取り付けることで、転倒などを未然に防止することができます。

今後のことを考えて機能面の再構築してみてはいかがでしょうか。

Acoteでは実際のお宅を拝見して、どのようなバリアフリー機能を追加できるのかご提案も行っています。
もちろん、ご予算との兼ね合いで対応できる内容を検討させていただきますのでご安心ください。

滋賀県大津市を拠点に近郊エリアでリフォーム工事を行っています。

お問い合わせはこちらから